【恋愛】アニヴェルセル総研の恋愛・結婚意識調査

◆恋に落ちるのは一瞬!その一瞬は異性の心をつかむ「仕草」から生まれてる!?
◆20代〜30代の未婚・既婚男女416名に異性の「キュンとする仕草」を大調査しました!気になるベスト10の仕草とは!
全国でゲストハウスウエディングを中心に、様々な記念日プロデュース事業を展開しているアニヴェルセル(株)は、継続的に実態調査を行ない、ホームページ上に設置したコンテンツ「アニヴェルセル総研」に調査結果を公開しています。
第86弾は、全国の20代~30代の既婚男女416名の方を対象に、配偶者や恋人の仕草について聞きました。本気でキュンとする仕草について、そしてその中で最も本気でキュンとする仕草をひとつだけ選んでください、というアンケート調査を行ないました。一般の方々の考えから見えてきた「異性が惹かれる仕草」についてレポートしています。

Introduction
婚活を続けるすべての方に配信する「アニヴェルセル総研」新シリーズの第5回目を公開しました。今回のテーマは「本気でキュンとする仕草」です。配偶者や恋人の仕草で最もキュンとするのはどんな仕草でしょう? 未婚・既婚男女それぞれに、いちばんキュンとする異性の仕草について聞きました。

気になるその結果は(こちら)から

2022年1月13日
MarryArt 広報担当