【意識調査】3人に1人が「忘れられない人がいる

タメニー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181)が運営する一対一の時間を大切にする婚活パーティー「OTOCON(オトコン)」(https://www.otocon.jp/)は、参加者755人に対してアンケート調査を実施いたしました。

■一途に想い続ける恋愛をしている人は?
現在公開中のアニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』が話題となっています。乙骨憂太は、結婚の約束をした幼馴染の里香を交通事故により目の前で失ってしまいます。それにより彼女に呪いとして憑りつかれてしまうというストーリーですが、乙骨と里香の一途な想い合う関係性はせつなく感じる部分もあるのではないでしょうか。
実際一途に誰かを想い続ける、忘れられない人がいる人はどれくらいいるのでしょうか。婚活パーティー「OTOCON(オトコン)」に参加いただいた方を対象に、「忘れられない人」ついて調査いたしました。

◆調査結果サマリー
■3人に1人が「忘れられない人がいる」
■65%以上の人が「社会人以降に出会った人」を忘れられずにいる
■元カレ、元カノの方が「忘れられない」
■忘れられない人とは「現在接点がない」8割
■30代男性の44.4%「もし再会することができたらお付き合いしたい」

忘れられない人は良い思い出になっていることもあれば、思い出が美化しているケースなど人によって様々あるのではないでしょうか。今回の調査では、3人に1人は忘れられない人がいるという結果となりました。今、ご自身が忘れられずにいる人が、ひょっとしたらあなた自身を想ってくれている可能性もあるかもしれません。

詳しくは(こちら)から

2022年1月31日 MarryArt 広報担当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です