【婚活・ドラマ】ドラマだけの世界? ダブル婚活中の62.5%が親子一緒に婚活

タメニー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181)が運営する一対一の時間を大切にする婚活パーティー「OTOCON(オトコン)」(https://www.otocon.jp/)は、OTOCONに参加しことがある296人に対して「ダブル婚活」に関するアンケート調査を実施しました。

■「ダブル婚活」とは?
上野樹里氏出演のドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』が4月にスタート予定です。妻に先立たれた父(松重豊氏)が、娘と一緒に「ダブル婚活」を行う物語となっています。最近では婚活を描いたドラマも増えてきており、婚活中の方にとっては自分と照らし合わせ、感情移入することも多いのではないでしょうか。
果たして今回『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』で描かれる「ダブル婚活」は実際に存在するのでしょうか。「OTOCON」に参加いただいたことがある方を対象に、「ダブル婚活」ついて調査いたしました。
今回の調査における「ダブル婚活」は、自分と母親、自分と息子のように自分以外の家族も婚活をしていることを前提としており、友人・知人などは対象外です。

調査サマリー
■「ダブル婚活」中は3.0%
■「お互い、意識を高められる」「お互いに励まし合えるし、再婚したあとの理解をしやすい」

【調査概要】
調査期間:2022年2月18日(金)~2月22日(火)
調査対象者:「OTOCON(オトコン)」 へ参加いただいたことがある296人
調査方法:インターネット調査

詳しくは(こちら)から!

 

3月10日 MarryArt 広報担当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です