【婚活・アプリ】意外な調査結果!?恋活・婚活アプリ利用の100人に聞いた「写真と〇〇が違う」男性には二度と連絡しない

女性の8割が「髭の手入れをしていない男性」に想像以上に嫌悪感を抱いている。
女性から好印象な男性の身だしなみとは?

合同会社TORITEMP (所在地:福岡)は、恋活・婚活アプリの利用経験のある女性100人を対象に「男性の見ため」に関する調査を実施しました。

【令和女性の意見から分かる厳しい調査結果】
「一度会えば内面でも選んでくれる」「むしろワイルドな感じが好き」
男の身だしなみについて女性が許してくれるというのはひと昔前の話のようである。
弊社が婚活・恋活アプリの利用経験者100人の女性を対象に行ったアンケートによると、なんと約8割の女性が「プロフィール画像と実物が大きく違ったら二度と連絡を取らない」と回答している。

【グラフ1】プロフィール画像と実物が違ったらあなたはどうしますか【グラフ1】プロフィール画像と実物が違ったらあなたはどうしますか

プロフィール写真の違い自体、女性からの印象が悪いなか、「二度と連絡しないと思う男性は?」という質問に関しては「顔が違う」「体型が違う」に続き、「ヒゲ(濃さ・剃り残し・青ヒゲ)が違う」を挙げる人が多いことは興味深く、これらの「ヒゲ」については「ヘアスタイル(髪の量を含む)」よりも声が多かった。

【グラフ2】あなたが「二度と連絡しない」と思う男性に当てはまるのはどれですか?(複数選択可)【グラフ2】あなたが「二度と連絡しない」と思う男性に当てはまるのはどれですか?(複数選択可)

ちなみに同アンケートの「男性と会うときにこれだけは嫌だと思うのは?」という質問では「ヒゲの手入れをしていない」がヘアスタイルや服の好みを抑えて1位であった。その手入れ方法として「全部剃ってほしい」が1位で、その他「脱毛して欲しい」「生理的にムリ」「ワイルではなくズボラ」などという厳しい意見もあった。

とにかく令和女性たちは髭の処理していない男性に、想像以上に嫌悪感を抱いているようだ。

【グラフ3】会う時に「これだけは嫌だ」と思うのはどれですか?(複数選択可)【グラフ3】会う時に「これだけは嫌だ」と思うのはどれですか?(複数選択可)

とはいえ、毎朝入念に髭剃りをしている男性諸君も多いであろう。
しかし朝きっちり髭剃りをしたのに夕方にはもう髭が伸びているなんてことも多い。
もしあなたがそのまま仕事終わりのデートに向かおうものなら、女性は興覚め。
ヒゲだけならまだしも万が一鼻毛が出ていた場合には、その女性は二度と連絡をくれない…という可能性が非常に高いのが令和女子の性分のようである。

 

詳しくは(こちら)から!

 

2022年5月14日 MarryArt マリー アート 広報部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です