【恋愛・婚活】マッチョな男性は好き:70%|現代女性の「マッチョ」に関する意識調査

ENSPORTS magazine(https://www.ensports.com/magazine/)を運営する株式会社ORGO(本社:北海道札幌市、代表取締役:薦田典佳)は、この度マッチョな男性に関するアンケート調査を行いました。
調査の結果「マッチョな男性が好き」と答えた女性は全体の70%に。マッチョ好きの女性が語るマッチョの魅力とは?

1. 「マッチョな男性が好き」と答えた方は、全体の70%​
2. マッチョな男性に対して、概ね好意的な意見を持っている女性が多い
3. マッチョが好きな女性からは、「頼りになりそう」「健康的な印象がある」という理由で好感を持たれている

◆調査内容について
調査概要:マッチョな男性に関する意識調査
調査期間:2022年4月5日〜4月19日
調査方法:インターネット調査
調査対象:10代〜60代女性300名

「マッチョな男性が好き」

・体型で恋愛対象外になることはないのですが、最初の印象としてマッチョな男性の方が好印象です。昔から男性は細いよりガッチリした体型の人が魅力的だと思っていました。とにかく筋肉が好きというよりは、ガッチリとした体形の人に安心感を覚えるからかな?と思います。(30代女性)
・頼り甲斐がありそうだし、健康的な印象がある。爽やかな好青年に見える。(30代女性)
・何かあっても守ってくれそう。私も運動が好きなので一緒に運動したりたり筋トレしたりすることに抵抗がなさそうで好感が持てる。(20代女性)
・筋肉質な体形を維持しているだけでも、自己管理が出来ていたり、健康への意識の高さが感じられて好感が持てます。(40代女性)

マッチョな男性に対して、「頼りになりそう」「健康的な印象がある」と回答する方が多く見られました。しかしながら、中には「マッチョすぎる方は苦手」という意見もあり、「程よい筋肉」というのが女性からは人気を集めているようです。

「マッチョな男性は苦手」

・日常生活の何もかもがストイックそう。体のことだけでなく、仕事などでも周りに自身と同じくらいのレベルや努力を求めそうな印象がある。(30代女性)
・鍛えている人は、鍛えて行き過ぎた体型になるまでトレーニングしているイメージ。鍛えすぎている人は見た目が単純に苦手です。筋肉を自慢したがるようなナルシストな印象もあります。(20代女性)
・意識が高く努力家で尊敬すべきと思いますが、自分がだらけているので性格的に合わないと思います。(50代女性)
・食事など節制しているイメージなので、食べることが好きな自分とは合わない感じがする。(30代女性)

「マッチョな男性は苦手」という方は、「鍛えている人はストイックすぎて自分とは合わないと思う」と回答していました。ライフスタイルは人それぞれ。マッチョな男性は、運動や食事制限を強要しないなど、相手を尊重する姿勢がモテる鍵かもしれません。

  • まとめ

マッチョな男性に対しては、「いざというときに守ってくれそう」「男らしくて頼りになる」と回答する女性が多い傾向にありました。マッチョを目指すのはとても大変ですが、ぜひ「モテ」も一つのモチベーションにして、トレーニングに励んでみてはいかがでしょうか。

 

詳しくは(こちら)から!

2022年6月2日 MarryArt マリー アート 広報部

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です