【成婚】ご成婚カップルへのお祝いコンサートを開催!

新生活に向けたお祝いプログラムで二人を祝福

結婚相談所を中心に婚活事業を複合展開する株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂茂、本社:東京都新宿区、東証プライム:6071、以下「IBJ」)は、11月17日(木)にホテルニューオータニ東京にて成婚カップルに向けたお祝いコンサートを開催。「音楽を通じてよりよい社会をつくりたい」という目的をもって活動する、一般財団法人100万人のクラシックライブ(代表理事:蓑田 秀策、所在地:東京都千代田区、以下「100万人のクラシックライブ」)と共催し、プロの演奏家による生演奏にて夫婦となったお二人の門出をお祝いしました。

「IBJのサービスを通じて誕生する成婚カップルは年々増加しており、昨年度は過去最高となる成婚組数10,402組(日本の年間婚姻組数の2% ※)を創出いたしました。多くのカップルを成婚に導く中で、お二人の新生活まで一貫したサポートを実現するために、IBJでは幅広くライフデザインサービスを展開しています。そこで2022年にご成婚したカップルを20組招待し、プロのクラシック演奏でお祝いすると共に、新生活に活かしていただけるサービスや体験をご紹介するイベントを開催いたしました。

 

  • お祝いプログラム①デュオ演奏家によるクラシックライブ

ヴァイオリン演奏者とピアノ演奏者から成るデュオを100万人のクラシックライブにてアレンジ。ご成婚カップルへのお祝いの気持ちを込めた「恋愛にまつわるクラシックの名曲」を選曲し、曲の成り立ちや想いの説明と共に演奏いたしました。ライブの終盤には、事前に参加者から募集した「二人の思い出の曲」をその場で演奏。応募者の曲にまつわる幸せエピソードと共に披露され、会場はさらなる祝福ムードに包まれました。

 

  • お祝いプログラム②先輩花嫁トーク会

IBJで出会い・結婚し、結婚式準備をされた2名の『先輩花嫁』に登壇いただき、挙式までの経緯や準備~当日の実体験から成るポイントをトークショー形式でお話いただきました。参加した成婚カップルの中には結婚式を検討中の方も多く、式場の選び方や判断のポイント、周りの反応など、お二人が安心して結婚式準備を進められるよう、参考にしていただく機会となりました。

 

  •  お祝いプログラム③フォトムービー

各成婚カップルのお一方に、事前に二人の思い出フォトと、お相手に向けたメッセージを募り、1本のフォトムービーとしてサプライズ上映。照れながらも、上映後にパートナーへ「ありがとう」と感謝の気持ちをお伝えしている方もいらっしゃいました。

 

「生の音楽を通じて、感動を共有する」クラシックライブと、二人の思い出が詰まったお祝いの場が、これから夫婦生活を歩んでいく二人の思い出の一つとなり、新生活に向けた第一歩になりましたら幸いです。

 

■一般財団法人100万人のクラシックライブ

 

2015年9月に設立した非営利法人。クラシック音楽を通じた感動の共有、演奏家と社会をつなぐ演奏機会の創出、地域コミュニティの活性化を目的とし、全国各地で「心がおどる」生演奏の感動を体感できる場を増やす活動を行っています。
代表理事: 蓑田 秀策
住所 :東京都千代田区西神田3-5-3 ラ・トゥール千代田2612
活動内容:クラシックライブの企画・運営

URL:https:/1m-cl.com/

 

■IBJライフデザインサービス(株式会社IBJ)

「婚活」をきっかけにはじまるお客様の新たな生活の支援を、「ライフデザインサービス」と位置づけ提供。

ご成婚されたお客様に向けた結婚式や住宅、人生設計のサポートからはじまるご家族のことを考えた保険加入など、一つひとつのニーズに対応し、ご縁がある皆様を幸せにする一貫したサポートを実現しています。

詳しくは(こちら)から!

 

2022年12月6日 MarryArt マリー アート 広報部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です