【婚活・出会い】婚活男女が本命を誘うなら80%以上がクリスマス・イブ(24日)

本命以外とは「そもそも会わない」が半数という結果に!

2022年は2016年以来6年振りにクリスマスイブとクリスマスが土日に重なります。婚活中は複数の人と同時にデートをする関係から、本命を誘うならイブかクリスマス当日、どちらが良いか悩む人もいるでしょう。
例年ならクリスマスは平日だったので、仕事などの理由をつけて会わないことができた本命以外の相手はどうするべきでしょうか。

株式会社イノセントが運営する「結婚相談所イノセント」は、婚活中の20代~40代の男女400名に対して、婚活男女のクリスマスデートについてアンケート調査を実施しました。

【調査概要】
・調査時期:2022年11月
・調査方法:インターネット上でアンケート調査
・調査対象:全国の20代~40代の男女 婚活中400人

———————————–
2022年のクリスマス、本命の相手を誘うとしたらどちらですか?
———————————–

6年振りの休日に重なるクリスマス。婚活中の男女は本命を24日、25日どちらの日程でデートに誘うのでしょうか? 

今回の調査では、男性の91.1%の人がクリスマスイブ(24日)に本命の相手をデートに誘おうと考えていることがわかりました。

続いて女性のデータを見てみましょう。

 

女性も80%の方がクリスマスイブ(24日)にデートを考えていることから、男女ともにクリスマスイブ(24日)に本命をデートに誘おうと考えている人が大多数のようです。

—————————————
本命以外の相手はクリスマスデートに誘いますか?
—————————————

それでは、本命以外の相手はクリスマスデートに誘うのでしょうか?

ここからは、男女別に本命以外の相手をどうするのかを見ていきます。 

 

男性は「婚活で出会った本命以外の相手をクリスマスに誘うとしたらいつ?」という質問で最も多かったのは「どちらも誘わない」という回答で全体の44.2%でした。

次いで「クリスマスイブ(24日)」が33.8%、「クリスマス(25日)」が22%となっています。

票が割れましたが、男性は半数以上の人が「本命以外の相手もクリスマスにデートに誘おう」と考えています。

クリスマスが土日に重なっている関係から、「クリスマスデートに誘わない」=「交際終了」につながる可能性から、本命でなくとも交際を継続したい相手は誘おうと考えていることもあるでしょう。 

 

その一方で、女性は「婚活で出会った本命以外の相手をクリスマスでーとに誘うとしたらいつ?」という質問で最も多かったのは「どちらも誘わない」という回答で、全体の80%でした。

次いで、「クリスマスイブ(24日)」が8.9%、「クリスマス(25日)」が11.1%となっています。

男性の回答とは傾向に違いが見られる結果となりました。

男性に比べて、女性は本命ではない人とクリスマスデートをしたくないと考える方が80%という結果です。

クリスマスというイベントに対しての特別な思いが強く現れた結果となりました。

—————————————
婚活で出会った本命のお相手を、デートに誘うならクリスマスイブ!
—————————————

今回の調査の結果、男女ともにクリスマスイブ(24日)に本命の相手を誘いたいと考えている人が80%以上です。

土日にクリスマスが重なった結果、難しい判断が迫られてしまいますが、この結果から本命のお相手はクリスマスイブ(24日)にデートに誘うことをおすすめします。

男性に比べて女性は本命でない人とクリスマスを過ごすことに抵抗がある人が多いという結果から、男女ともにクリスマスにデートが決まれば、今年の婚活は順調だと考えられるでしょう。

詳しくは(こちら)から!
2022年12月21日 MarryArt マリー アート 広報部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です