【婚活・IBJ】婚活のIBJ、浅利陽介さんが出演する新CMを1月4日より放送開始
~番組ディレクターとAD篇~ なんだなんだ、IBJって?!
IBJは、お客様の婚活ニーズにあわせて、結婚相談所やパーティー、婚活アプリ等のサービスを複合的に提供し、業界最多となる成婚を創出しています。近年、20代を中心とする結婚相談所の需要の高まりを受け、より多くの方に結婚相談所を身近に感じていただきたいという想いから、幅広い役柄をこなす演技派俳優として名高い浅利陽介さんに出演いただき、ドラマ仕立てのストーリー展開で、楽しみながらIBJの結婚相談所を知っていただけるコンテンツを制作しました。
- CMコンセプト「結婚への近道は、ある。」
「結婚への近道は、ある。」と私たちは考えます。一般的な恋愛では結婚までに判断を迷うこともありますが、IBJでは1年以内の成婚を実現している方が多く、その理由をCMを通して紐解いていきます※。
浅利さんを中心とするキャスト陣は、舞台を変えてあらゆる役柄になり切りシリーズを展開。season1となる「番組ディレクターとAD篇」では、テレビ番組の制作現場を舞台にした浅利さんのコミカルな演技や、表情の変化にもご注目ください。
- ストーリー
「なんだなんだ、IBJって!」。テレビ番組のディレクター(浅利陽介)は、特番のリサーチで「夫婦の出会い」をテーマに調査する中、突如浮上した”IBJ”の存在。急ぎアシスタント(櫻井健人)に調べさせると、IBJは”日本一成婚を生み出している結婚相談所”だと知る。調査を終えたアシスタントが現場に戻ると、横には見知らぬ女性が・・・?!同キャストによる今後のストーリー展開にもご期待ください。
■浅利陽介さんコメント
今回、イメージキャラクターに選んで頂いて光栄に思います。これまで結婚相談所について知る機会がなかったので、独身証明書というものがあったり、日本の50組に1組の成婚がIBJから誕生していると聞き、正直驚きでした。このCMを見ていただいて、「あーIBJなら本気で結婚できるかも」と思っていただけたら良いですね!大切な人と巡り会い、良きパートナーが見つかれば嬉しく思います。
【新CM】番組ディレクターとAD篇(30秒)
【出演者プロフィール】
浅利 陽介(あさり・ようすけ)
1987年8月14日生まれ、東京都出身。4歳でCMデビュー。幼少より、舞台、ドラマ、映画等で活躍。幅広い役柄をこなす実力派俳優として多くの作品に出演。2020年には、大河ドラマ9作目となる「麒麟がくる」に出演。その他にも、刑事ドラマ「相棒シリーズ」や、医療ドラマ「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」シリーズではお調子者のフライトドクター役を好演。
櫻井 健人(さくらい・けんと)
2000年6月11日生まれ。東京都出身。2019年、NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」、日本テレビ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」「ブラック校則」等に出演。また、FUNKY MONKEY BΛBY’S「エール」、マカロニえんぴつ「溶けない」などのMVにも起用。
兼清 萌々香(かねきよ・ももか)
2001年1月28日生まれ。東京都出身。モデル、ダンサーとして活動。2021年、Abema「虹とオオカミには騙されない」に出演し注目される。SNSの総フォロワー数10万人を超え、若い世代を中心に人気を集めている。
- 株式会社IBJ(https://www.ibjapan.jp/)
婚活業界のリーディングカンパニーとして、ITプラットフォームを活用したIBJ独自のシステムと、人だけが提供できるハンズオンサービスの両輪で、お客様のライフスタイルや婚活フェーズに合わせたサービスの提供を行っています。2021年には、日本の成婚の2%に相当する1万組超の成婚を創出※。日本の深刻な人口減少問題に、成婚カップルを生み出すことで、歯止めをかけたいと考えています。
所在地 :東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト 12階/17階
上場市場:東証プライム 証券コード6071
代表者 :代表取締役社長 石坂 茂
事業内容:婚活事業(結婚相談所・イベント・婚活アプリ)
ライフデザイン事業(ウエディング・保険・住宅)
2022年1月12日 MarryArt マリー アート 広報部