【婚活】「真剣な婚活ができる」と思うアラフォー向け婚活アプリNO.1に

株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂 茂、東証プライム:6071)が運営する、アラフォー向け婚活アプリ・婚活サイト『youbride』(https://youbride.jp/)は、2022年11月の株式会社ドゥ・ハウスによる調査の結果、「婚活初心者」が選ぶ「真剣な婚活ができる」と思うアラフォー向け婚活アプリ・婚活サイトNo.1に選ばれました。

  • アラフォー世代の婚活が活発化

マッチングアプリといえば、恋活や趣味活など気軽に出会えるツールとして使用する方が多く、使用目的も多種多様です。そのため真剣な出会いを求めている方にとって、アプリ選びは重要です。そのような中、youbrideでは30代~40代のマッチング数が突出して高く、積極的に活動していることから、出会いの機会が多いと言えます。

  • 30代~40代がボリュームゾーン


年代別登録割合では、男性の53%、女性の68%が30代~40代ということが分かりました。youbrideでは有料プランが男女同額になっていることや、結婚に特化したプロフィール項目があり、真剣に婚活をしたいという意識を持った方が登録しやすいです。その為、「結婚」を目的とした出会いが可能となっております。

詳しくは(こちら)から!

2023年3月7日 MarryArt 広報部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です