【出会い・婚活】人気の出会いの場 VS マッチングアプリ!最新の出会い事情をアンケート調査

  • アンケート調査概要

調査対象:20〜40代の女性
調査期間:2023年3月15日〜2023年3月19日
有効回答数:100人
調査方法:インターネット調査
※本アンケート結果を引用する場合は「ふくむすび」のURL(https://liaminc.jp/matching/)を使用してください。

  • アンケート結果まとめ

・最も多かった出会い方は、1位マッチングアプリ、2位SNSとなりました。
・街コンや相席屋など、オフラインでの出会いは全体の47%となりました。
・マッチングアプリ利用者の22%が、交際もしくは結婚に至っています。
・マッチングアプリ利用者の75%が、今後も継続して利用したいと回答しました。

  • アンケート詳細

1. 過去半年以内に、男性と出会うために行った場所・方法を教えて下さい。


1位:マッチングアプリ
2位:SNS
3位:合コン
4位:相席屋・相席ラウンジ
5位:街コン・婚活パーティー
6位:バー
7位:立ち飲み
8位:クラブ
9位:結婚相談所
10位:職場
11位:趣味
12位:居酒屋


2. 上記で出会った男性とはどこまで発展しましたか?


1位:食事やデートに行った
2位:何もなかった
3位:LINEのやりとりをした
4位:連絡先の交換をした
5位:肉体関係をもった
6位:結婚した


3. 男性の第一印象は何を重視しますか?


1位:会話の内容
2位:清潔感
3位:顔
4位:紳士的
5位:身長
6位:オシャレ
7位:職業・ステータス


4. 過去半年以内に、利用したことのあるマッチングアプリを教えて下さい。


1位:ペアーズ
2位:タップル
3位:with
4位:ティンダー
5位:Omiai
6位:ゼクシィ縁結び
7位:東カレデート
8位:match
9位:youbride
10位:Dine
11位:バチェラーデート
12位:イヴイヴ

5. 上記で出会った男性とはどこまで発展しましたか?​


1位:食事やデートに行った
2位:アプリ内でのやりとりをした
3位:付き合った
4位:肉体関係を持った
5位:結婚した

6. 今後もマッチングアプリを利用したいと思いますか?


・利用したいと思う 75%
・利用したいと思わない 25%

詳しくは(こちら)から!

2023年3月29日 MarryArt マリーアート広報部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です