【出会い・お見合い】婚活アプリの相手のプロフィールに最も求めるものは「顔や容姿、雰囲気」と、半数以上が回答


  • 0

株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂 茂、東証プライム市場6701)が運営する、真剣な出会いが見つかる婚活アプリNo.1(※1)のブライダルネットは、婚活中の男女1,028名に「プロフィール」に関する調査を行った結果、「顔や容姿、雰囲気」について最も知りたいという結果になりました。また、マッチング率が通常時の1.3倍に上がるGW期間にキャンペーンを実施します。

  • 約3人に1人が相手の「結婚観」を最も重視すると回答

婚活中の男女が相手のプロフィールに求めるものとして半数以上が「顔や容姿、雰囲気」と回答。続いて「人柄(44.5%)」「結婚観(36.1%)」という結果に。

恋活・友活をメインとしたカジュアルな出会いを提供するマッチングアプリと異なる点としては、約3人に1人が「結婚観」を最も重視していると回答し、結婚を真剣に考える男女が多いことがアンケート結果から分かりました。

データについて

方法:インターネット調査

対象:ブライダルネット会員の男女1,028人 (男性769人、女性259人)

期間:2023年1月11日~1月15日
※小数点第二位を四捨五入していますので、合計が100%にならない場合がございます。
※複数回答における割合については、回答者数に対する割合を表示しているため

 構成比合計が100%を超えております。

【データの引用・転載に関するお願い】

 本データの著作権は当社が保有します。

調査データの引用・転載時には、必ずクレジット「婚活アプリのブライダルネット」を

明示くださいますようお願いいたします。

 また、Webサイト(https://www.bridalnet.co.jp/)へのリンクも貼っていただけますと幸いです。

※1)調査方法:インターネット調査、調査概要:2022年2月サイトのイメージ調査、調査提供:日本トレンドリサーチ (本調査はサイトのイメージをもとにアンケートを実施し集計しております。サービス利用の有無は聴取しておりません。)
※2)2022年実績

詳しくは(こちら)から!

2023年5月4日 MarryArt マリーアート 広報部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です