【婚活】結婚相談所ツヴァイ、兵庫県上郡町でオンライン婚活パーティーを受託開催。社会問題の解決と地方創生ビジョンの実現に向け、独自のノウハウで上郡町の婚活を支援!

業界最多“全国50店舗”の結婚相談所ツヴァイを運営する株式会社ZWEI(代表取締役:中本 哲宏)は、兵庫県上郡町(町長:梅田 修作)が主催するオンライン婚活パーティーを受託開催。コロナ禍でもマスクなしで相手の顔を見ながら話せるよう、2022年3月19日(土)13:00~オンラインで開催予定です。
本パーティーは、人口減少や少子高齢化、町民の未婚化・晩婚化に危機感を持つ上郡町が「出会いの機会創出」を目的に主催し、自治体の婚活支援や各種婚活イベント開催のノウハウを持つツヴァイが受託開催するもの。ツヴァイでは、社会問題の解決と地方創生ビジョンの実現に向け、店舗ネットワーク・長年のノウハウを活用し、今後も自治体の婚活支援を積極的にサポートしていきます。

■開催背景

兵庫県上郡町では、たつの市を中心市とし、宍粟市、佐用町の2市2町間で連携して、“播磨科学公園都市圏域定住自立圏”構想に取り組んでいます(※1)。人口減少や少子化の一因となっている未婚化・晩婚化解消が急務であるとの考えから、同2市2町では協定項目に留まらず、積極的に出会いの機会創出に向けた取り組みを行っています。
今回の婚活パーティーも、出会いの機会創出に向けた取り組みの一つとして、上郡町よりツヴァイにお声がけをいただき、実現しました。長年自治体の婚活支援(※2)や各種婚活イベントを開催して培ってきたノウハウを駆使し、一過性のイベントとならず、ご参加いただいた方々・カップリングした方々に「交際」や「結婚」に繋げていただけるような企画をご用意しております。「より多くのみなさまにご参加いただきたい」「コロナを気にせず、お相手の顔を見ながらお話いただきたい」との両者の思いから、オンラインで開催する運びとなりました。

■イベント概要
*開催日時*
2022年3月19日(土)13:00~15:00
*会場*
オンライン/Zoom(インターネット環境をご準備ください)
※役場本庁舎でインターネット端末をご用意していますので、役場でのご参加も可能です。
*参加資格*
男女20歳~40歳の独身の方
※兵庫県たつの市、宍粟市、佐用町、上郡町在住もしくは在勤の男性は、優先的にご案内いたします。
*参加費*
男性500円、女性500円
*参加方法*
下記サイトより詳細をご確認の上、お申し込みください。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02ip04pmad621.html#detail

■兵庫県上郡町 企画政策課 主査 小西氏 
新型コロナウィルスが蔓延し、イベント開催が難しい中、(株)ZWEI様と協力し、オンライン婚活パーティーが開催できることを大変喜ばしく思います。結婚を望まれている方や出会いがない方は、是非、積極的にご参加ください。
■株式会社ZWEI イベントサービス部 部長 小平氏
全国に50店舗を展開しているメリットを活かし、以前から「地方の婚活支援に貢献したい」という思いが強くありましたので、こうして上郡町様とオンライン婚活パーティーを開催できることを大変嬉しく思います。今、人口減少や少子高齢化で地方エリアは大変苦しい状況にあります。私たち婚活事業者が持っているアイディアやノウハウで、自治体様のお役に立てれば幸いです。

 

詳細は(こちら)から!

2022年3月3日 MarryArt広報担当

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です