【婚活・結婚】再婚したい理由はやはり寂しさ? 離婚歴のある方に再婚に関するアンケート

離婚した理由、その後再婚したいと思ったきっかけやタイミング・条件に関する調査結果をまとめました。

「恋活・マッチングアプリ・占いの総合情報サイト「シッテク」を運営する株式会社クリプタル(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:澤田翔太)は、離婚歴のある方に再婚に関するアンケートを実施しました。離婚した理由やそれから再婚したいと思ったきっかけやタイミング、再婚相手に求める条件など調査結果をまとめました。

 

(調査概要)
対象期間:2021年2月12日~2021年2月14日
調査方法:インターネット調査
調査対象:離婚歴のある18~69歳(男性122名・女性178名)

〈調査サマリー〉
「離婚の原因は?」に対して、男女ともに、性格が合わないが最多
30代で再婚される方が最多(男性67.2%、女性58.8%)
女性は約半数で前の配偶者との子供がいる
離婚から再婚までの年数は2~4年が多い
再婚の出会いは、職場・友達の紹介の次に、男女共にマッチングアプリでの出会いが3番目に多い
再婚したい理由は男性は「寂しさから」が最多、女性は「子育て」・「金銭面」など様々な理由から
再婚で困ったこととして、女性は「前の結婚で出来た子供との相性」や「相手の収入」等が気になる傾向に
離婚経験者は再婚に積極的ではない傾向
再婚したくない理由は「1人でいる方が楽だから」が最多

詳しくは(こちら)から!

2022年3月12日 MarryArt 広報担当

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です