【結婚生活】結婚相談所で結婚したカップルの3年後とは⁉「夫婦の物語」を公開!

成婚後のイメージをリアルに想像していただくため、3ヶ月というスピードで結婚を決めた夫婦の「今」を取り上げます。

株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂 茂、東証プライム:6071)が運営する、結婚相談所IBJメンバーズは、出会い~成婚、結婚生活を想像していただくための新たなコンテンツとして、「夫婦の物語」をスタートしました。

  • 背景

結婚は人生の大きな節目であり、中々決断ができないという方もいると思います。また、結婚相談所の体験談を目にする機会はありますが、実際に成婚退会をした人の話を聞く機会はあまりなく、結婚相談所で出会って結婚した夫婦が、その後どのような人生を歩んでいるのか想像がつきにくいと思います。そこで今回は、交際期間が3ヶ月で成婚退会をした夫婦の「今」を取材し、恋愛から結婚生活のリアルを皆様にお届けいたします。 

  • 「夫婦の物語」を公開

出会いから3ヶ月で成婚を決めた夫婦の馴れ初めをさかのぼり、何が結婚の決め手になったのか、また、当時担当していたカウンセラー(仲人)を交えて二人の交際発展から現在までを取り上げています。成婚やその後のイメージを想像していただき、婚活を始めてみようという皆様の第一歩を後押しいたします。 

■URL:https://www.loungemembers.com/story/story02/

<結婚10年目を迎える「夫婦の物語」も公式HPにて公開中>
■URL:https://www.loungemembers.com/story/story01/

【ライター紹介】

おおしまりえ 
恋愛ジャーナリスト 。コラムニスト・イラストレーター 。
日本大学芸術学部デザイン学科卒業。
20代より、多彩な恋愛経験や多くの取材実績を重ねる。同時に心理学に基づくアプローチを加え、分かりやすく気づきの深いコラムやマンガを多数執筆。 現在「恋愛と仕事が楽しいと、人生はもっと輝く」をモットーに、恋愛や自己肯定感、夫婦問題や女性のキャリアについて、様々な媒体にコンテンツを寄稿している。

 

2023年2月3日 MarryArt マリー アート 広報部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です