【婚活】関西のホテル初!ポートピアホテルが婚活事業へ進出!結婚相談所「Marriage & Life Partners Club」開設

ポートピアホテルはこのたびIBJが運営する日本最大級の結婚相談所ネットワーク「日本結婚相談所連盟」と協働し、関西のホテルで初となる結婚相談所「Marriage & Life Partners Club」を開設、婚活事業へ進出いたします。

ポートピアホテルが開設する結婚相談所「マリッジ&ライフ パートナーズクラブ」 カウンセリングイメージポートピアホテルが開設する結婚相談所「マリッジ&ライフ パートナーズクラブ」 カウンセリングイメージ

神戸ポートピアホテル (神戸市中央区、総支配人 伊藤 剛)は2022年9月30日(金)より新たに婚活事業へ進出、関西のホテルで初となる結婚相談所「Marriage & Life Partners Club」を開設いたします。日本最大級の結婚相談所ネットワーク「日本結婚相談所連盟」を運営する株式会社IBJと協働し、1万組以上の結婚式をプロデュースしてきた神戸ポートピアホテルの経験とホスピタリティを活かして、新たな出会いに向けてのサービスとサポートをご提供してまいります。

結婚相談所

マリッジ&ライフ パートナーズクラブ
「Marriage & Life Partners Club」
https://www.portopia.co.jp/marriage-life/

  • これからの未来も神戸と共に…地域課題解決への貢献

神戸・ポートアイランドで開業以来40年以上の歴史を持つポートピアホテルは、常に神戸の街に寄り添いながら地元の皆さまに支えられ歩んでまいりました。神戸の皆さまの笑顔と神戸の未来のために貢献すべく新規事業を模索する中で発案されたのが結婚相談所を開設することでした。

近年の神戸市が抱える地域課題の一つに「若者を中心とする人口流出」があります。ポートピアホテルではホテルの持つ「神戸の魅力創出へのチャレンジ力」、「幅広い世代へのサービス力」を最大限に活用し、『神戸で出会い、暮らし、働く』というそれぞれのライフステージに積極的に関わりながら、「神戸で生きるひとたち」にフィットする新しいサービスを展開してまいります。

  • コロナ禍後の出会いの場を実現

2020年の総務省・国勢調査では30代前半の男性の2人に1人、女性の3人に1人が未婚となっています。一方で、国立社会保障・人口問題研究所が実施した調査では85.7%の男性と89.3%の女性がいずれは結婚するつもりと考えているとの結果が出ています。また、25~34歳の未婚である理由は「ふさわしい相手にめぐり合わない」が男性で45.3%、女性で51.2%と、半数前後が『出会い』が少ないことを原因として挙げています。

また、神戸市においても2020年の国勢調査で、30代~50代の直近10年間の未婚率が最大17.1%増加しています。さらに、長引くコロナ禍において人と人が直接コミュニケーションを持つ機会や場が激減し、出会いのチャンスが生まれにくくなっています。少子化の時代において結婚相談所は、結婚の意思を持つ世代の背中を押し、新たな出会いとコミュニティ、次世代への橋渡しを促進する役割として、その需要が拡大しています。

  • ポートピアホテルだからこその安心・安全のサポート体制と充実したサービス

プロフィール作成などプロが手厚くサポートプロフィール作成などプロが手厚くサポート

関西のホテルで初の結婚相談所を開設するポートピアホテルは、40余年に亘る歴史の中で1万組を超える結婚式のお手伝いをしてまいりました。結婚相談所の運営においても、伝統と信頼に裏打ちされた安心と安全のサポート、そして、充実した施設やホスピタリティを活用したサービスをご提供いたします。

  • 日本最大級の結婚相談所ネットワーク「日本結婚相談所連盟」と関西のホテル初の協働

ポートピアホテル結婚相談所「Marriage & Life Partners Club」は、関西のホテルとして初めて婚活業界唯一の東証プライム上場企業「IBJ」が運営する「日本結婚相談所連盟」と協働し、ご結婚で豊かなライフデザインを描こうとされる会員さまの確かな拠りどころとしてご活用いただけます。日本結婚相談所連盟に登録している日本全国8万人超の中からベストなお相手探しを、専任のカウンセラーが万全のサポートでお手伝いします。

概要
【開業】
2022年9月30日(金)

【入会金・登録料】
入会金 50,000円
登録料 40,000円

【月会費】
15,000円

【成婚料】
250,000円

【活動サポート費】
119,091円~(プランにより異なります)

【サポート内容】
プロフィール文作成、プロフィール用写真撮影、お見合いのお申し込み・お申し受け、専任カウンセラーとの面談、お相手のご紹介 など(プランによりサポート内容は異なります)

■お問い合わせ
TEL:078-302-1550(マリッジ&ライフ パートナーズクラブ 直通)
平日11:00~18:00、土・日・祝日 10:00~18:00(火・水曜日定休)

 

詳しくは(こちら)から!

2022年10月13日 MarryArt マリー アート 広報部

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です