【恋愛】コロナ自粛後はどこへデートに行こうか

タメニー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181)は、20~40代の未婚男女2,400人に対して「恋人と行く旅行」に関するアンケート調査を実施しました。

<調査背景>
そろそろ旅行に行きたい、ふとそう考えてしまうことはありませんか?長引く自粛生活ももう2年、最後に旅行に行ったのはいつだったでしょうか。自由にどこへでも出掛けることができた日々が懐かしく感じられます。
年末年始には落ち着いていた新型コロナ感染症ですが、オミクロン株の流行により現在は再び新規感染者数が急増しています。期待していた収束は、残念ながらもう少し先になりそうです。早くコロナの心配をせず思い切り旅行を楽しみたいと考えている人も多いのではないでしょうか。Go To トラベルキャンペーンの再開に向けて、行きたいところ、食べたいものなど、旅行プランを計画してみるのも楽しいかもしれません。
実際に、結婚相談所パートナーエージェントに登録している会員様の半数以上(57.0%)が趣味は旅行と回答されています。数ある趣味の中でも最も多く、共通の趣味として出会いや会話のきっかけにもなっています。旅行好き同士で盛り上がる話もありますし、カップルで休日にあちこち出掛けるのも楽しいものです。
アフターコロナをイメージしてもしも今、恋人同士で旅行に行くとしたらどこへ行きたいか、20~40代の未婚男女2,400人に聞いてみました。

◆調査サマリー
●もしも今、恋人同士で出掛けるとしたら「ゆったり温泉旅行」20〜40代未婚男女の49.5%
●地方別では「北海道」が34.4%で最多、続いて「京都」(29.9%)、「沖縄」(26.4%)

アクティブに過ごすよりも、温泉でのんびりという結果はある意味現状を示しているのかも知れません。
季節柄ということもあるのでしょう。
場所としては、いずれも温泉やグルメ、散策などに適したところということですね。

 

「恋人と行く旅行」調査
調査方法:インターネット調査
調査対象:20~40代の未婚男女2,400人
集計期間:2022年1月5日~7日

 

詳しくは(こちら)まで

2022年2月9日 MarryArt 広報担当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です