【出会い】冬の初デート、6割の女性が「お店の事前予約は嬉しい」と回答!

株式会社IBJ(代表取締役社長:石坂茂、本社:東京都新宿区、東証プライム:6071 )が運営するIBJごはんデート(https://www.rush01.com/) では、婚活女性591人に冬のデートに関する価値観を調査。「お店の事前予約(寒い中並ばずに食事できる)が嬉しい」と答える女性が6割という結果となりました。

■調査サマリー

  1. 冬の初めての食事デートで、男性に配慮してもらい嬉しかったこととして6割の女性が「お店の事前予約をしてくれた(寒い中並ばずに食事できる)」を選択。 
  2. 冬のデートで男性に着てほしい服装は「ニット×ロングコートの落ち着いた服装」(57.4%)が最多に。
  • 初デートは事前予約必須!?

 婚活女性591人に“冬の初めての食事デートで、男性に配慮してもらい嬉しかったこと”を調査したところ「お店の事前予約をしてくれた(寒い中並ばずに食事できる)」(63.6%)が最多に。

 事前予約なしの場合、初対面の方と会話をしながら、寒い中お店を探し歩くことになり、混雑時はなかなか飲食店が決まらない…ということも考えられます。事前予約しておけば、待ち時間や寒さのストレスなくお店に入ることができ、女性からの印象も良いため、初デートでは事前予約しておいたほうが良さそうです。
 
 続いて「店舗情報を事前に教えてくれた(お座敷で靴を脱ぐ、料理の煙等)」(31.5%)、「寒くないか、空調などを気にかけてくれた」(24.4%)という結果に。 冬の時期、女性はロングブーツ等の着脱に時間がかかるものを履いている場合があるため、座敷タイプの席を選ぶ際は、事前に伝えるようにしましょう。また、寒くないか空調などを気にかけると、女性から「優しい人」だなと好印象を受けそうです。

  • ニット×ロングコートの落ち着いた服装が人気 

 続いて、冬のデートで男性に着てほしい服装を調査したところ、「ニット×ロングコートの落ち着いた服装」(57.4%)が一番好まれていることが分かりました。 婚活を始めたばかりの男性で服装に迷っている方は、約6割の女性が選択しているニット×ロングコートの落ち着いた服装にすると好感度がUPしそうです。
 反対に、「ニット帽やマフラーなどアイテムにこだわった服装」(6.9%)や「色物のニットカーディガンを取り入れた服装」(14.4%)はファッションの好みが分かれるため、初デートでは控えたほうが良さそうです。

詳しくは(こちら)から!

2024年2月9日 MarryArt マリーアート広報部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です